日和見雑記

趣味などの雑記です。

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ9日目>

神羅兵 1000人組手、正直しんどいです!

 

今日はニブルヘイムのイベントを終わらせてしまい、最終章のバノーラ村地下まで来てしまいました。ここが最後なのでセーブポイントでできる限りのミッションを終わらせようとミッションばかりしていましたが(コンプリート率49%)、神羅兵 1000人組手のミッションは指が痛くなります!レベル上げにはもってこいのミッションですが、流石に連闘となると辛く、恐らくもう700人とか800人とか倒したころだと思いますが、HPが1になった瞬間にやられてしまい、悔しいったらありゃしない😢 指の関節も痛くなってきたので今日は諦めました。その時間と言ったら・・・1時間!1時間です!!序盤でリレイズをかけておくべきした。その間に途中画面を見ているとザックスのレベルはミッション開始から2も上がってるし、レベル上げには最高ですが、兎に角長くて辛い・・・エンドレスの戦いに疲れます。基本的には回転攻撃(マスター済)で魔法はブリザガ。でも回転攻撃してもバスターソードのリーチが届かない距離にいる神羅兵は一気に斬れず必ず数人生き残りが出るのでそれをまた叩くのが面倒で・・・しいて言えば失敗したのは装備ですが、沈黙防止のアクセサリを付けておくべきでした。

 

まぁ、FFIXのナワトビ1000回のトロフィー取るよりはただ長いだけで楽は楽なので、明日再挑戦です・・・多分。