日和見雑記

趣味などの雑記です。

Entries from 2022-01-01 to 1 year

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ11~12日目>

地道にコツコツ。ゆっくりですがミッションは大分進んできました。12日間プレイして現在68%コンプリート、プレイ時間は34時間経過でザックスのレベルが51。一部まだキツいミッションありますが、取得したマテリアやアクセサリが増え、マテリアも成長してい…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ10日目>

昨日失敗した神羅軍 1000人組手はコンプリートしました。約一時間弱かかったように思います。神羅兵一人一人は別段強くはないですが、兎に角攻撃のボタン連打と回避のLスティックで指が疲れ、終わった瞬間の達成感は裏ボスを倒した時と同じような気分です。 …

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ9日目>

神羅兵 1000人組手、正直しんどいです! 今日はニブルヘイムのイベントを終わらせてしまい、最終章のバノーラ村地下まで来てしまいました。ここが最後なのでセーブポイントでできる限りのミッションを終わらせようとミッションばかりしていましたが(コンプ…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ8日目>

流石にミッションばかりやってると大分面倒くさくなってきました。やっとコンプリート率35%まで来ましたが、ミッションは300あるのでごく微々たるものです。今日のところまでは★5までのミッションは済ませましたが、★5でもミッションによっては危うくKOされ…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ7日目>

ダウンロードから一週間になりますが、まだ第七章終わっていません! 今日は花売りワゴンの残りの二つを完成させて三台並んだところのスクショが撮れました。伍番街スラムマーケットのマテリア拾いはコントローラの操作が悪いのか、20秒すら切れず、とりあえ…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ6日目>

今日は第七章を一部プレイしてニブルヘイムへ行く前にできることを済ませないとならないのでミッションを大分こなしましたが、現在まだ30%しかコンプリートしておらず、見たところ序盤でかなりスルーしてしまったのがありそうです。二周目でコンプリートす…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ5日目>

今日は第6章までプレイ終わりました。★2までのミッションも一応全てクリア済みですが、既に★3と★4が出てきてしまっているので早いところ片づけなくてはなりません。モデオヘイムのジェネシスで数回失敗しましたが、動き回って回避することでダークエナジーを…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ4日目>

平日は中々プレイが進まないのですが地道にミッション進めています。前にPSPでプレイした際の反省点として、ストーリー見たさにどんどんストーリーばかりを進めてしまい、エンディング近くでミッションがあまり進んでいなかったというのがあります。今回はト…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ3日目>

今日は第四章、エアリスと伍番街スラムのマーケットまで、ミニゲーム3つの内二つはトロフィーゲットできました。マテリア拾うミニゲームは遅いと言われてトロフィーゲットできていません。 ミッションはいくつかこなしましたが、今回このゲームでどうしても…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION <プレイ2日目>

やっとコントローラのボタン操作に慣れてきて何とか第二章のバハムート戦勝てました。回避を上手くしてブリザドを上手く使いながら地道にHPを削っていきました。 第三章が今終わったところですが、まだ手を付けていないミッションがかなりあるので少しこなさ…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION リリース!

遂に待望のリマスター版クライシスコアがリリースされました。今日は第二章の途中まで、バノーラ村までやってきましたがバハムートが倒せず止まってしまいました。PSP版でやった時こんな苦戦したっけ?と首をかしげていますが、コントローラの操作にまだ慣れ…

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION いよいよリリース

大分長いこと待ちました。やっとPS4版でリマスターされてリリースまで10時間を切りました。PSPを昔買ったのもオリジナル版をプレイするために買ったようなものです。あれから10年以上が経ち、やっとPS4でプレイできます。2020年にFFVIIのリメイク版が出てプ…

タクティクスオウガ・リボーン <プレイ三週間目・その2>

引き続きタクティクスオウガ・リボーンをプレイしていますが、バトルが鬼のようにキツくて中々進めません。 マデュラ氷原は真ん中の異色のドラゴンを攻撃しなければあとは大したことなく、殲滅できました。ベルモルーゼ台地も特に問題はなく普通にスルーでき…

タクティクスオウガ・リボーン <プレイ三週間目>

先週、クリザローの町でオズマを仲間にするバトルで何度も失敗し、今日も6回ほど失敗しましたが多数の負傷者有りでも何とか死者出さずにクリアしました。レベルアップとスキルアップは必須ですね。結局ハボリムも二回倒れましたが、ヴォラック撤退の後に最後…

タクティクスオウガ・リボーン <プレイ二週間目>

オリジナル版はプレイしたことがなかったので今回初めてPS4版をダウンロードしてプレイしています。複数の攻略サイトにお世話になりながら、Lルートで初めて二週間が過ぎ、まだ第四章に入ってシェリーを仲間にしたところまでしか到達していません。先ほどオ…